2015年3月24日火曜日

赤い糸?
新宿3町目にあるシャンソニエ・シャンパーニュで私の大好きな
シャンソン歌手 「井関 真人」さんのライヴで楽しんでいたら、
「松本さん?」と声をかけられたので、見たら何と私の友人でした。
年に何回かのお手紙でお互い忙しいので連絡していた仲だったのです。
随分お会いしていませんでした。
彼女はやはり歌い手で、自分の先生がゲストで出ていらしたので、応援に
いらしていたのでした。お互いまさか沢山あるシャンソニエの中でここで
お会いするなんて、凄く嬉しい出来事でした。
彼女の家は、ピアノカフェをしていて、更に素敵にしたとの事なのでのぞいて
みたくなりました。
ご招待いただき早速伺いました。想像以上に素敵なピアノカフェで、彼女の
手作りのお料理をいただき、至福のひと時をすごしました。
あの時ご健在でしたお母様も他界なさり、可愛いがっていた犬もいなくなり
可愛いワンちゃんの写真が妙に胸がキュンとなりました。
お嬢様もご結婚なさりご実家に素敵なアトリエをつくり、立派な陶芸家に
なられて、四月に銀座で作品展があると言う事で、作業していました。
何と、このピアノカフェ・サロンで、井関 真人さんがコンサートをなさる事に
なり、私としては嬉しくて嬉しくてなんでこうなるの?と、運命を感じました。
チョツトした出会いが、点と点とが線になり皆が繋がって、これぞ「赤い糸?」
と思わざるを得ない。私は倖せだーーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿