2012年11月29日木曜日

芝居歌の三田 佳子さん

11月16日に友人に誘われて、六本木のSTBと言う
イヴェントホールに女優の三田 佳子さんの芝居歌を
聴きに観に行きました。前回も行ったのですが、三田さんは
シャンソンを習い初めてまだ2年しかたっていないので、
自分の事が良く解っていらして、芝居歌なので・・・・・・・・と
言っていました。円地 文子さんの詩を童謡を唄いながら
表現して女優さんらしく演じていました。
72歳の女優さんが生き生きと歌いながら芝居をしているのが
凄いと感じました。ハイ年齢の方が多かったので、皆元気を
もらったと思う。あの、度胸といさぎよさはこれから生きて行く
上で絶対必要なのだ・・・・・・・と決意したのは私だけかしら?
昭和13年から15年生まれの友人が多いのですが、皆元気。
私は、まだまだお子ちゃまと皆に言われているので、一皮むけた
女性になるぞーーーーーー。なんて感じた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿