2012年12月22日土曜日

昔なつかしのシャンソン

12月21日に自由が丘にあるラマンダというスタジオに
いきました。
昔銀座に在った「銀パリ」でシャンソンを歌い青春時代に
大いに情熱を燃やし厳しい審査を受け、シャンソン界の
スターをめざし、スターとして今でも歌い続けている方々の
再演がありました。その当時のお話は聞いてはいましたが
実は私は行っていないのです。高校生でしたので。でも、感動
しました。当時の最後の照明さん、ピアニストさん、ドラマーさん、
ギタリストさん、アコーデオンさん達の演奏「アマンダカルテット」
が何とも素晴しい熟練した者達の胸が熱くなるサウンドで、感動
し素晴しい音色とスター達の生き様に更に感銘を受けました。
宮古島に転居した女性シンガーもわざわざこの日の為にいらしたそうです。
大好きな井関真人さんも銀パリ出身で、いつもと違った感じで良かった。
一つの事を長年続ける事の大変さもわかるだけに、再演の嬉しさを
凄く感じました。アマンダでのカクテルがこれまた美味しかった。
私が友人3人のカクテルを注文に行ったら、バーテンさんらしき方が
「お席はどちらですか?」と席まで友人達を見にいらしたのです。
「お席までお持ち致します」との事でしたので、しばらくしてその方が持って
きて下さったのが、何と友人一人ひとりのイメージで、オリジナルカクテルを
作ってくださいました。嬉しいのと美味しいのとまさに私の好みのバーテンさん
の心魂だったので幸せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿