2015年1月7日水曜日

慌ただしい日々を過ごしている内に2015年1月を迎えていました。
昨年の2月に最愛の母が他界し、悲しみに苦しい日々を過ごし、
親孝行したい時には親はなしと聞かされてはいましたが、自分は
絶対後悔しないと信じ母と過ごしていたのに、現実には後悔ばかり
で母親の存在は凄いなーと感じました。
母が私に伝えたかった事を素直に感じ、感謝しながら元気に生きて
いかなくてはとやっと心静かに思える様になりました。
それまで、自分の好きな事も中々出来ずににいましたが、年末に
大好きなシャンソンを聴きに行き心を癒されました。でもでも、
さすがに12月24日クリスマスイブに一人で上野のシャンソニエ
QUI(キ)に大好きな井関真人さんのクリスマスライブに行った時は、
皆楽しそうにしていましたが、イブに一人は絵にもならない位初めて
の寂しいイブでした。
今年は嬉しい楽しいイブ(少々早すぎるかも)にするぞ・・・・・・・・・・。
気持ち的にも何かふっきれた思いなので、人生楽しもうとおもいます。
人間は気持ち次第でどの様にも生きられるのだから、本当の意味で
後悔の無い日々を過ごそうと思います。
歳初めに自分自身に誓った事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿