2012年2月13日月曜日

野菜のソムリエにお会いました

Natural&Organic Night
エクシブ伊豆 中田料理長&ビオファームまつき コラボレーションイベント
に行ってきました。
少々軽く思ってたので反省しました。と言うのもソムリエの松木 一浩さんは
料理の世界でサービスを担当して巾広くTOPを経験してきた方でその世界を極めたかたですが、これでいいのかと思い今の有機栽培に入って行ったそうです。それからの大変なご苦労のお話をうかがっているうちに
私が常日頃夢を語っている思いと同じであることが判り、急に胸が熱くなりました。
そう思ったら、私の思いは止まりません。色々お話をきき益々興味を覚えました。
有機栽培の野菜を生かした中田シェフのお料理も見事でした。
もともと有機栽培の野菜に中田シェフも思いがあって、中田シェフから松木さんにコラボの
お話をして実現したのだそうです。
松木さんの本を読んで、色々知りたいです。
日本の農業に真剣に取り組んでいる人達がいらっしゃる事に感動と感謝そして応援のエールを
送りたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿