2012年2月23日木曜日

有機栽培に魅せられて パートⅡ

前にもお話したかも知れませんが、美食会で出会った野菜の事。
私が今一番興味のある、有機栽培・有機農法・・・・のその道を
究めた方にお会いしました。

「ビオファームまつき」の畑の中のレストランに非常に惹かれました。
ただ、有機野菜を食べられるだけではなく、そこに至るまでのご苦労を
信念を持って歩んできた事に触れたいのです。

松木 一浩氏の著書 「農はショーバイ」を読みながら、うなずく事が
多かったのです。
実は、若かりし頃からやりたかった事なのです。だから、大学を出た後も
女子栄養大学に入学して、栄養士の資格をとりました。初心貫徹出来ずに
ずっと気になっていました。こうして、先生に出会えたのも、偶然ではなく
必然だったなんて、勝手に思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿