2012年5月25日金曜日

可愛いもの見ーっけたー

銀行へ行った帰りに、小さな花屋さんでフト目に止まったものが
ありました。思わず足を止めてしばし眺めてしまいました。
それは、小さな可愛いお地蔵様の2体です。
ひとつは赤いヨダレカケをしているのです。
道端に静かにいる道祖神を見つけた時はいつも駆け寄って
思わずほほえんでしまい、有難うと言葉をかけてしまいます。
花屋のあじさいの花に囲まれて、静かに にこやかに何か
話したげにいる2体のお地蔵様に思わずかけより、可愛いなー
と見とれてしまいました。家に持ち帰りたい衝動にかられましたが
またくるからねーと後ろ髪を引かれる思いで花屋を後にしました。
あ・あ・あ・何かいい事ありそうだー。出会いに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿