2012年3月19日月曜日

春のお彼岸で感じた事

春のお彼岸で実家と親戚の家のお墓参りに行きました。
久しぶりに実家へ帰りました。しかし、様子がいつもと違いました。
それは、母が老人介護施設に入り、いつも笑顔で迎えてくださったやさしい母の
姿がなかった殻です。
毎日会っている訳ではないのに、居ないと思うと凄く寂しいものでした。
自分で感じていなかった感情に気ずき何か複雑な気持ちになりました。
離れていても母はいつまでも元気でいて欲しいです。
親戚に伺うと皆高齢になり、弱よわしくなっていて、こんなに時の流れを感じた
一日はありませんでした。
体に気をつけて私もがんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿