2012年10月3日水曜日

千葉県犬吠崎を訪れて

私の仕事上の支店長に誘われて、海の見える犬吠崎にいきました。
何だかウキウキ出かけました。
何と「太陽の里」といって地域のふれあいの保養地の様な所でした。
最初に目に入ったのが旅芝居の、のぼりでした。
大衆芸能の芝居が大好きな私のハートに火がつきました。
皆もこれが目的だった様です。映画のシーンの様に幕間に長テーブルで
それぞれ注文した昼食を食べ、始まるまでペンライトやおひねりを用意して
待ちました。始まったら皆吸い込まれた様に観いってしまいました。
イケメンの若い役者達がプロの芸を見せてくれました。
何と綺麗なんだろうとうっとりしてしまいました。衣装の着物も良い物を
着ているので重みがありました。
会議のあと温泉に入り、何と夜の部も8時から皆でハイテンションで
観てしまいました。地区長・支店長と同部屋でしたが、緊張どころか
お芝居で疲れてしまい皆すぐ寝てしまいました。
翌朝6時に一人で温泉にいきましたら、台風の影響で露天風呂に行くまで
飛ばされそうでとても怖かったです。
いつもと違う旅で何かスッキリした思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿