2015年1月8日木曜日

今年は旅を沢山したいと思う。昨年迄、色々気になる事があって
充分旅を楽しめなかったので、友人達と気兼ね無く嬉しい楽しい
時間を過ごしたいと思う。
それがたとえ旅でなくても充実した時間をすごしたいなー。
日本の四季を当たり前で無く、肌で感じたい。今まで忙しい中での
束の間の喜びを感じて満足していましたが、これからは、ゆとりと
時間を気にせずに過ごせたら幸せだろうなーと思う様になりました。
以前、私の尊敬するシェフの(現在エクシブ琵琶湖のCOMOのシェフ)
長門 裕明シェフがおしゃていたのですが、「いつも、近くのお寺の
素晴らしい庭園を観に訪れて一人で静かに庭園と向き合い料理の
事をイメージするのです」と。そして、一度その庭園に連れていってくださいました。
私はその時嬉しさのあまり舞い上がり、シェフの思いを理解できませんでした。
今思うと残念でたまりません。二度とない機会を何て事に・・・・・・・・・。
後悔しても仕方ない。人の心(温かい)を瞬時に感じて自分も幸せに
感じられたら本望だと凄くかんじます。

0 件のコメント:

コメントを投稿