2015年1月9日金曜日

小鳥達との出会い。
ベランダの手すりにパンくずを置いたのがきっかけでした。
何処にいたのかすぐにパンを見つけて、恐る恐る近ずいて
一羽・二羽と集まりエエッ・こんなにいたの?と思う位いました。
こちらの姿を見るとすぐにげましたが、何日も繰り返していたら
凄くなれてしまい、ベランダのガラス戸を開けただけで、もう
ベランダ近くの桜の木の枝にとまり待つ様になりました。
手すりだけでは無く、ベランダにも降りてきて待つ様になりました。
その内に鳥達が、催促のサエズリをする様になりました。
身近に、足元に小鳥たちが可愛い目をして、ツイバム姿が妙に
可愛くなってしまいました。
良いのか悪い事なのか理解出来ませんが、凄く気持ちが穏やか
になれたのは確かです。
フト、下を見たら猫たちが羨ましそうに上を見上げていました。
小鳥たちばかり気になり、下にいた猫たちに気がつきませんでした。
恨めしそうな猫たちに「ごめんね」と思わず叫んでしまいました。反省!

0 件のコメント:

コメントを投稿