2012年9月11日火曜日

折り鶴蘭の思い出

ベランダに幾つもの鉢に植えられた(折り鶴蘭)には、思い出があります。
昭和62年に中野区鷺宮に我社の早船建設(株)のモデルハウスとして
今迄の家を全て無くして、新たに新築をしました。その建築中に当時
父が所有していた貸家がちょうど空いたので、そこに仮住まいしました。
同じ並びに5件位貸家を持っていたので、皆(たなこさん)で良くしてくださいました。
特にお隣のおじさんが草木を庭いっぱいに植えて、鉢植えも沢山あり、庭いじりの
大好きな私にとってまさに興味深々でした。朝塀越しに「おはようございます」から始まり
しばし庭の草木の話になりました。特に温室にきれいに並べてある(折り鶴蘭)に私は魅せられ
いつもその話になった時、おじさんが3鉢下さいました。大事に大事に育てました。
その6ヶ月後お隣のご夫婦はお引っ越ししました。凄く寂しかったです。
その3鉢の(折り鶴蘭)が今では20鉢位になり色々の所で楽しませてくれています。
お隣のおじさんと私のフト出会った、楽しいふれあいだした。

0 件のコメント:

コメントを投稿