2012年9月19日水曜日

大きな虹に魅せられて

台風の影響からか、朝から不安定な天気に振り回されて
青空かと思っていたら突然大雨が降ってきました。
皆、足早に駅に駆け込んだり、コンビニに飛び込んだり
会社はまさに駅前なので、様子が庭うちの出来事の様に
いつも良く見えるのです。
30分位で雨も小降りになって、又いつもの賑わう人通りに
なった時、会社にいつも来ている隣のビルのオーナーが、
「弘子さん観てごらん、きれいな虹が見えるよ」と教えて
下さいました。
会社の前の大きな駐輪場の向こうに、大きな大きな虹が
架かっていました。
虹に出会う事も時々ありましたが、端から端まで太く大きく
色がはっきりしていて、それはそれは見事でした。
皆気がついて写真を撮ったり大喜びしました。
観ていた一人のおじ様が私に「あの虹の橋渡ってみたいね」と
ニコニコしながら言ったので、私も「本当に渡ってみたくなるわね」
とメルヘンな会話をしてしまう位きれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿