2012年8月22日水曜日

可愛い猫達

私の部屋のベランダにいつも猫達がいます。
私が住む前から居ついているらしく、知らずに戸を開けると
「何か用ーですか?」と言わんばかりに、愛くるしい目で私をみます。
「ごめん、ごめん驚かして悪かったね」と毎日会話?しています。
今日は姿が見えないので、何だか気になってしまいます。
夜も当然ベランダに居ます。私を守ってくれてる様で、妙に
愛おしく思えるのです。私の一つの楽しみなのです。
河岸の桜の木の下で、親子で遊んでいるのですが、カラスが
子供を狙って近ずくと親猫は子猫を桜の木の根元の穴に隠し
カラスを追い払うのです。素晴らしい親の姿に感動してしまいました。
見ていて飽きないです。小さな幸せみーつけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿