2012年8月30日木曜日

すみだ水族館のペンギン

東京スカイツリーに2度目のチャレンジで展望台まで行きました。
当日券を買うのに1時間半暑い中並び、やっとチケットを手にして
エレベーターに乗るのに並び、何もかも並ぶので、最後は並ぶのが
平気になりました。1回目と同じ天気が良く360度の素晴しい風景でした。
前回の時には、混んでいて入れなかった、すみだ水族館にはいれました。
水槽に酸素を送る飼育ではなく、光合成による自然飼育の水族館でした。
中でもペンギンの水槽が人気あり、飼育員が色々説明してくれます。
40匹いるのに性格が皆違い水嫌いの子もいておもしろかった。
水族館は大好きで良く行くけれど、とても見やすく・判り易く・心地良い水族館でした。
生き物大好き人間なので、身近に目と目を合わせて見てしまうと可愛く愛おしくなります。
そらまちもこれからあししげく行きそうです。
外の下から見上げるタワーは相当迫力がありました。
何回か通っていると偉大さが実感出来のだと信じたい。
何もない所から見続けていたので、生き物達よ「ようこそ、長生きしてね」と語りかけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿