2012年1月21日土曜日

東京に初雪が・・・・

朝、目が覚めたら何となく外が静かなので、もしかしたらと思い
戸を開けて見たら、うっすらと白い雪景色でした。
昨日知人から実家の雪下ろしが大変だったと聞いていただけに
複雑な気持ちになりました。
庭で雪だるまを作ったり、何よりも亡くなった 愛犬(くろ)が、
雪の中を嬉しそうに凄い勢いで駆けずりまわっていた事を何時も
思い出します。本当にいいワンちゃんでした。
その(くろ)ちゃんから、我が家は犬無しの生活は考えられなく
なりました。家族の一員として生活しています。
一日会えないと淋しくてしかたがありません。
ペットを愛せない人は、人をも愛せないのでは?と、過激の感情に
なってしまいました。
私は、子供の頃から犬といつも遊んでいました。引込み思案だった私に
とって唯一の心を許せる友だったのかも知れません。今でも夢をみます。
思い出がある事は幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿