2012年1月17日火曜日

小浜島に魅せられて

まだともこが大学生の頃、ともこの学友のご両親に誘われて小浜島へ両家族で旅行しました。
それはそれは美しい穏やかな癒される島です。
沖縄県八重山郡竹富町小浜にある小さな島です。
小浜島唯一のホテルが(はいむるぶし)と言います。
南十字星と言う意味の通り、夜になると夜空に輝く星☆★が
キラキラ輝き手を伸ばすと届きそうな位身近に感じるのです。
夜になると浜辺でコンサートが始まります。本当に幸せを感じる
一時です。その時毎日毎日一人で幾つもの楽器を操りながら
歌を唄っていたシンガーに私はトリコになってしまいました。
7年間毎年小浜島に行きました。帰る時そのシンガーがテープを
プレゼントして下さいました。それ以来毎日聴いています。
でも、どうしてもその後のシンガーを知りたくて(はいむるぶし)
へ連絡したらまだコンサートを続けていました。
当時は藤吉 浩次さんでしたがお名前が 天舞 さんに変えられて
今では小浜島の名士になられていました。
シンガーソングライターの天舞さんの音楽・声・メロディー・を
聴く度に小浜島の海を思います。もう一度逢いたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿